LINE公式アカウントの機能を試せるDEMOアカウントを公開しました

ブログ用画像

LINE公式アカウントの機能であるリッチメッセージやショップカード、抽選などについて実際のアカウントで設定例をサンプルとして見ることができます。お手元のスマートフォンのLINEに友だち追加すると、触って動かすことができます。

アプリケーションがどんな感じに動作するのかわからないと設定もしにくいですので、事例の一つとして確認していただければと思います。

活用のポイントレポートについて

活用のレポート

DEMOアカウントでは、機能だけではなく運用方法についてのレポートも配布しています。

「友だち数はどれくらいが目標数となるの?」などの導入時の疑問を解決できます。

DEMO 機能1「リッチメッセージ」

リッチメッセージ

インパクトのある画像で行動を起こさせる。
ビジュアルで伝えることで、商品やサービスをしっかりと訴求できます。リンクを埋め込むことや画像を分割して表示することでより多様なメッセージと行動喚起が可能です。

DEMO 機能2「抽選ページ」

抽選

友だち追加特典として、抽選キャンペーンができる。
抽選が実施できることで、会員募集時の特典として活用することや会員向けのイベントとして実施することができます。

DEMO 機能3「ショップカード」

ショップカード

紙のスタンプカードに代えて、お得意様育成をデジタル化。
スタンプをLINEアプリ内のショップカードに貯めてもらうことで複数回ご利用で特典を付けることができます。

DEMO 機能4「キーワード応答」

キーワード応答

送信されたメッセージにより自動で応答する。
リッチメニューと組み合わせて画像や動画を出すこともできます。例えば、「地図」と送信されたら地図URLを出すことや簡単なクイズなどにも利用できます。

DEMO 機能5「クーポン」

クーポン

割引やプレゼントなどのクーポンを発行できます。
ラインアット会員だけに限定したクーポンなどにすることで、会員であることのメリットを高めることにも繋がります。

DEMO 機能6「リッチメニュー」

リッチメニュー

ラインアットのトーク画面の下部に設置できるメニュー画像です。ボタンや広告枠として利用できます。
メニューをタップしたときにショップカードを表示することやキーワード応答を設定することも可能です。

DEMO 機能7「友だち追加時あいさつ」

友だち追加時挨拶

友だち追加してもらえたときに自動でメッセージを配信します。
追加特典としてクーポンやキャンペーンを出すこともできます。

DEMO 拡張機能「チャットボット」

チャットボット

チャットボットで自動的に応答して、トークを進めることや簡単なアンケートを出したり、会員ニュース風のコンテンツとして構成することもできます。

DEMOアカウントでお試しください。

こちらで挙げた機能を実際のアカウントでどのように見えるかのを確認できます。
友だち追加してお試しください。