北海道デジタル・アンド・コンサルティング株式会社

スマレジとLINEアプリを連携してポイントカード表示を実現

iPad/iPhoneアプリを用いた高機能クラウドPOSレジ「スマレジ」と連携してポイントカードを表示できるシステムをリリースしました。
当システムはLINE連携システム EDWARDにて実現しており、LINEに独自アプリを実装できるLIFFアプリ機能を活用しています。

LINEに友だち追加するだけで、会員情報をスマレジに登録することができます。
購買情報とLINEの会員情報結び付けて管理することが可能となり、累積購買金額やリピート回数によるランク分けも実施できます。

当システムを利用するためには、LINE連携システム EDWARDのご利用と、スマレジアプリマーケットにて、LINE連携「会員カード」アプリの利用申請をしていただくことが必要です。

<スマレジ> https://smaregi.jp/
株式会社スマレジが提供しているクラウド高機能POSレジです。豊富な機能と広がるシステム連携で、さまざまな販売シーンにフィットします。
充実の売上分析、在庫管理、顧客管理でお店のデータを見える化し、ビジネスの成長を後押しします。キャッシュレスや免税販売、オムニチャネル、フードデリバリーにも対応し、時代の変化に合わせて進化するクラウドPOSレジです。

<LINE連携システム EDWARD> 

当社にて提供しているLINE公式アカウントの機能を拡張し、顧客管理・ポイントカード・通販などのアプリが構築できるシステムです。