北海道デジタル・アンド・コンサルティング株式会社

LINE連携システム EDWARD チャットコマース バージョンアップ 202109 

下記の内容をバージョンアップし運用開始しております。

※チャットコマースオプション機能の追加が必要となります。

1.トークからWEBアプリに

1.トークからWEBアプリに

当オプションでは、LINEのトーク画面を利用して商品の注文と決済ができる仕組みを提供しています。トークというチャットを利用した電子商取引(EC)であるため、チャットコマースと言われる機能となります。

商品選択やカート画面をトークから変更し、WEBアプリに変更しました。

同時に購入できる商品数が向上し、新商品やおすすめなどの商品表示タグによる表示もできるようになりました。

これにより、検索性能、一覧性、カート機能などが向上し、さらに購入しやすくなりました。下のボタンから友だち追加したデモアカウントから「ケーキの通販」を選択するとデモをご覧いただけます。

また、商品選択、カート、商品説明ページを見た場合にログを残すことができます。お客様がどの商品を閲覧しているのかなどを把握できます。

2.キャッシュレス連携追加

2.キャッシュレス連携追加

チャットコマースオプションの決済機能はSquare・LINEPAYに追加して

PayPay決済もできるようになりました。

※SquareやLINEPAY・PayPayの決済を利用するためには、それぞれの決済会社と契約が必要となります。

3.カレンダー指定(宅配便・店頭受取)

3.カレンダー指定(宅配便・店頭受取)

カレンダー形式で「配送可能日」「来店可能日」を設定することができるようになりました。

定休日など配送や受取ができない場合は「×」にしてください。

曜日を指定して一括変更することもできます。

4.商品説明画面の画像

4.商品説明画面の画像

商品説明画面の画像高さを設定できるようになりました。

通常は250px  四角にする場合は375pxが推奨

5.個別に商品案内

5.個別に商品案内

トーク画面から各商品を購入できるメッセージを送信できます。

登録商品一覧の中から商品を選択することで自動的にメッセージを送信することができます。

6.納品書

6.納品書

納品書の印刷が可能になりました。

・ロゴ画像

・担当者表示  あり・なし
・担当者名

・JANコード表示
・出力タイプ 控えあり ・ なし

納品書のそれぞれの項目を設定することができます。

7.宅配便用設定

7.宅配便用設定

代引き料金再確認を選択可能になりました。

※料金0円以外は確認するにしてください。

8.注文完了時に追加でメッセージ送信

8.注文完了時に追加でメッセージ送信

注文完了時に追加でメッセージ送信することもできます。

その場合、送信するメッセージは有料メッセージとなります。

さらに詳しい機能をご紹介

さらに詳しい機能をご紹介